2016.11.24 Thursday

わ。

朝から雪。

予定変更だな、こりゃ。

 

 

 


Tokyo is snowing  from morning.

2016.11.22 Tuesday

いちょうまつり

毎年この季節にある八王子の『いちょうまつり』。

もう何度も見に行っているけど、どんどん盛況になっているようで嬉しい。

 

クラシックカーのパレードには、ギリギリアウトであんまり見られなかった。

でもマリオ発見!

 

満足です。

 

 


2016.11.20 Sunday

紅葉

埼玉県秩父長瀞。
ちょうど、紅葉もみじまつりやっていました。
葉っぱがライトに当たって幻想的。
ふとまわりを見ると
カップルの撮影会みたいになってた…。

2016.10.19 Wednesday

駒子さん

越後湯沢の駅にいる芸者の駒子さん。

艶っぽい女性ですね。見習わなくては……です。

 

 

あの、「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」

川端康成著『雪国』のヒロイン。

 

 

 

バイクの窓口(www.moto-auc.com/)

でコラムはじまりました。

一葉的バイクの小窓。

ヨロシクです。

 

 


2016.10.04 Tuesday

シェーンブルーな気分

空色が可愛らしいブルースター。

北の純情倶楽部さんのハウス。

 

 

 

最も多く出回っているのが、この『ピュアブルー』。

おへその部分が花弁より一段濃い色のアクセントになっていて、

なんとも可憐。絵に描きたい感じ。

 

爽やかバージョン。

おへその部分が花弁と同じ水色の品種。『シェーンブルー』

他のお花とも合わせやすそう。

でもって、プリッと丸弁。

主張してない感じが、愛おしいです。


2016.10.03 Monday

無事帰宅

一週間の北海道ツーリング。

無事にお家にたどり着きました。

あ〜、ホッとしたらドッと疲れが出てきた。

 

帰って来たら、キンモクセイが咲き誇ってた。

出発前はつぼみだったのに…。

時が経ったのだね。

旅を振り返るその前に、荷物の整理とか洗濯物とかやらなきゃ。だ。


2016.10.02 Sunday

気合い入れ直し


快晴!
旅も終盤。気をつけて行こう。

緊張。
ああ、正露丸持ってくるの忘れてた…。

<<new | 3 / 30pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH

Copyright (C) ichiyo nakamura, All Rights Reserved.