2014.07.15 Tuesday

三ヶ日みかんジュース


JAみっかびの『三ヶ日みかんジュース』。濃厚ミカン味。
ほどよい酸味がクセになりそう。
オレンジジュースとは全然違うね。

「青島って、チンタオビールのちんたお(qingdao)?」
思わず聞いてしまった。(笑)
中国語を勉強中の私にはチンタオとしか読めなかった。

青島みかん(あおしまみかん)っていう品種があるんだって。
みかん味、サイコー。

この味のジャムとかドレッシングも気になる。

2014.07.14 Monday

山梨ピンク オ・レ


中央高速でどこかに行くときには、これを買います。
桃モノ見つけたら食べたく(飲みたく)なってしまう。
なんてったって、いちばん好きな果物『桃』なのだ。
 

2014.07.13 Sunday

ヨーグルトのお酒 モウモウ


新潟県岩船に行ったとき、地元の方が教えてくれた。
美味しかった〜。ほぼ普通のヨーグルトドリンク。
お酒って言われないとわからん感じ。
今、都合によりあんまりお酒飲めないから私には丁度いいわ。
清酒蔵元白龍さんと、あのヤスダヨーグルトのコラボレショーンしたそうな…。


瓶もかわいいね。

2013.03.18 Monday

ホールインワン


面白いものをいただいた。
「え〜スゴイ!ホールインワンしちゃったの?」


と思ったら、これ、とらやのこし餡最中。
ちゃんと、ゴルフボールになっていて可愛いっ!

2013.03.13 Wednesday

茶コーラ


静岡の茶コーラ。
みどり色の瓶に入った緑色の液体…。
勇気を出して飲んでみたら、さっぱり風味のコーラでした。
あら普通。

2013.03.12 Tuesday

掛川のお茶ラーメン


新東名の掛川P.A.限定のお茶ラーメン。
麺は普通なんだけど、スープに掛川茶を使っているらしい。
お茶漬け風のラーメンです。さっぱり塩味でした。

2013.03.10 Sunday

地さざえと帆立の黒酢黒胡麻そば


鎌倉にて。
鶴岡八幡宮近くのおそば屋さん。
サザエの食感と、黒酢黒ごまのスープが美味しかった。
しあわせ。

2013.02.24 Sunday

須崎に行ったら鍋焼きラーメン


高知県須崎市の名物!鍋焼きラーメン。
急に食べたくなった。
でも、東京じゃ見かけない。
自分で作ればいいか…。
でも、やっぱ須崎で食べたい…。

来月、行きたいな。

<<new | 2 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH

Copyright (C) ichiyo nakamura, All Rights Reserved.