2016.11.24 Thursday

わ。

朝から雪。

予定変更だな、こりゃ。

 

 

 


Tokyo is snowing  from morning.

2016.11.20 Sunday

紅葉

埼玉県秩父長瀞。
ちょうど、紅葉もみじまつりやっていました。
葉っぱがライトに当たって幻想的。
ふとまわりを見ると
カップルの撮影会みたいになってた…。

2013.05.07 Tuesday

都会の潮干狩り


子供達が潮干狩りしてた。
少しだけど採れてたよ。

ここでも採れるんだね。

2013.05.03 Friday

鯉のぼりの季節


豊後竹田の長湯温泉にて。
鯉のぼり、穏やかな風で気持ちよさそう。
このくらいの風が丁度いいね。



2013.04.06 Saturday

長寿桜


お庭で咲いた『長寿桜』
チョウジザクラって読むらしい。
昨年、近所のお花屋さんで見つけて一目惚れ。
紫色の小さな花がいっぱいで、爽やかな雰囲気です。
サクラの仲間ではなく、ジンチョウゲの仲間なんだって。
鉢に入れたまま、あんまり手入れしていなかったけど、綺麗に咲いたよ。

さすが、長寿っていうくらいだもの。丈夫なんだね。



2013.03.20 Wednesday

アーモンドのお花


お庭で、アーモンドのお花が咲きました。
桜のお花と似てるけど、ひとまわり大きいです。

2013.03.08 Friday

白子町の桜



千葉県白子町で『桜まつり』やってた。2/24〜3/17。
まだ数えるほどしか咲いてなかった。
けど、今日から気温があがるみたいだから、
今週末一気に咲きそうな感じ。どうかな。
さくら祭り会場の目の前にある焼き肉屋さんでランチ。
ひとりで焼き肉定食完食!元気です。

2013.02.27 Wednesday


うちの裏で春を見つけた。
天ぷらにしたいけど、ちょいと手遅れ。このまま採らずにおこう…。

2013.02.20 Wednesday

春のしずく


一雨ごとに、春が近づいて来てる。
待ち遠しい。

2013.02.18 Monday

座禅草


座禅草の季節到来。
昨年、群馬県の花農家さんが座禅草のスポットを案内してくれた。
運良く座禅草と水芭蕉を同じ日に見ることができた。
天候によって、開花時期がちょっとズレたんだね。
今年はどうかな?

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH

Copyright (C) ichiyo nakamura, All Rights Reserved.