2015.06.08 Monday

体温上がった


東京も梅雨入りだね。
時に雨もロマンチックだと思う。けど…。やっぱ太陽がまぶしいくらいが好き。

昨年の夏から、毎日欠かさず養命酒を飲んだり、ショウガを積極的に摂取したりして
体温を上げる努力続けています。
さらに、スポーツクラブに通って
せっせと汗かいてます。代謝も上がったよ。

昨年は、34℃だったからやばかったね。
スーパーで生鮮食品売り場に長くいることができなかった。身体が冷えて来ちゃって吐き気してた。
すぐに具合悪くなっちゃうし。あれから、だいぶ変わったよ。
ここの所、36℃前後で安定してる。
目標だった36.5℃の日もあるくらい。いいかんじ。


体温、大事だね。
病院のお薬より大事かも。

すっかり元気。夏が待ち遠しいです。

2014.11.16 Sunday

あったまり過ぎました

ぬか喜びだったみたい。
熱っぽくって辛くなってきた…。

やっぱ、理想は36.5℃ですね…。

…だよね。
 

2014.11.14 Friday

あったまりました。


今、うちのまわり。紅葉黄葉共に美しい。
散歩も楽しい。
肌寒いけど、日の当たるところはお部屋にいるよりあったかい。

私のからだの中もあったかくなったみたい。

ここ数日、熱が37℃超えキープ。
もうちょっと低くても良いような気もするけど…。
風邪ひいているんじゃないし、だるい感じはしないので、もしかしたら低体温治ったんじゃない?
ひゃ〜。嬉しいです。

これで、何でも治る気がして来たっ。
ガンバル。

2014.10.31 Friday

養命酒って痩せるの?

養命酒飲み始めてから一ヶ月が過ぎました。
効果あるみたい。

体温も少しずつ良くなっています。
今朝は35.7度。

36度ある日もあるよ。

いいかんじ。

先日、体重計に乗って驚いた。
2kg痩せてた。

ん?

そんな訳ないと思い翌日にも図ったら、やっぱり痩せてた。
食事も普通だし、エクササイズもやっていないし。
思い当たるといえば、教習所…。
でも、急に2kgも痩せないでしょ?
ん〜。
といって、ひきしまった感じもないし。

養命酒かな…。
嬉しいような怖いような…。


最近、同年代のお友達が
健康診断対策でダイエットに成功していて、羨ましいなって思っていたところ。

これを機に、エクササイズでぷよぷよ脱出しなきゃだわ。

2014.09.19 Friday

養命酒効果かも


今週は不調だった。
だるくて、頭痛、吐き気…。熱が出て…。

しかし!
これって良い兆候だったかもっ!



一ヶ月半くらい前から低体温症克服のため
しょうが紅茶を飲んで、食事も気にしてきました。
ほんの少しだけど、体温が上がってきて、
35℃以上あることの方が多くなりました。(*^^)v
とはいってもまだまだ34℃台の日も。
そこで先週、養命酒を買ってきました。

毎日、朝と夜。飲んでいます。
「ンゲッ」って味です。

今週はじめ、体調崩して38℃の熱を出しました。
いつもだったら、お医者様に出していただいた解熱剤を服用するところですが、
グッと我慢。なんとなくの判断。薬に頼ってはいけないと思ったからです。
翌日は、36.5℃。私にとっては高め。かといって、熱があると騒ぐほどでもない。
気がつけば、そこからあんまり下がらずに35.5℃以上をキープ。

おお〜。
いいんじゃない?


*お薬はコワイです。
鎮痛剤、頭痛薬などなど、解熱効果があるものがあって、
低体温の人がむやみに服用すると、どんどん体温を下げてしまうことがあるらしいのです。
(本で読みました)
一時的に症状が良くなるかもしれないけど、
やっぱ薬に頼らない生活が理想ですねっ(^o^)

2014.08.22 Friday

はらまき

オールシーズン用の腹巻きを買いました。
バカボンのパパが使うようなのじゃないですよ。
薄手のお洒落なタイプ。(^_^;)
低体温の人は、真夏でも靴下履いて腹巻きをした方が良いんだって。
たしかに。

ショウガ紅茶続けています。
今朝は35.1℃ありました。

石原クリニック院長の本を読みました。
『体温を1℃上げれば人生が変わる 病気が治る』

自分は冷えていないという思い込みがいちばん危険なんだって。

 

2014.08.16 Saturday

低体温

毎朝、体温をはかるようになって2週間。
ほぼ35℃以下だった。
ショウガ紅茶、ほぼ毎日飲んでいるけど、ちょっと深刻。

今朝。34.1℃

これじゃ、ますます病気になっちゃう。
生活習慣を見直さなくては。
運動
食事
睡眠
精神
とにかく今のままじゃダメだね。
ほんとダメだよね。


やばい。
気持ちが沈んでる…。
教習所のこともあるからかな…。 元気出そう、元気!



 

2014.08.03 Sunday

ショウガ紅茶飲みはじめ

今朝の体温、34.7℃。

全然ダメですね。
昨日は、家にあった市販のショウガ紅茶に、
ハチミツを入れて飲みました。
ショウガをすり下ろしたものを使った方が効き目有りそうだね。
ショウガたくさん買って来て、すり下ろして冷凍させておこうかな。

ニンジンとリンゴのジュースも良いみたいです。
 

2014.08.02 Saturday

めざせ36.5℃


今朝の体温。
35.2℃。
いつもこれくらい。
調子が悪くなると、33℃〜34℃とかから上がらなくなってしまうこともあります。

ある方からいただいた資料を見て反省!
朝の体温を36.5℃以上にしようと決心しました。
36.5℃っていったら、私にとっては高すぎっ。ちょっと熱っぽいと感じるくらい。
でも、そこまで上げることで、体の中の悪い細胞が死んでしまうそうです。

生活リズムや食事などで気を遣ったりしてたんだけど…。
してたつもりだったんだけど…。
あ〜、してなかったかもしれない…。
体温上げなきゃね。真剣に向き合ってみよう!
自分の体は自分で守る!

ショウガ紅茶がいいらしい。
早速今日から飲み続けてみよう。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH

Copyright (C) ichiyo nakamura, All Rights Reserved.