2016.12.07 Wednesday

ツーリングで下田温泉

 

ツーリングで下田温泉まで。

天気がよくって富士山が綺麗に見えました。ラッキー。

 

もっと体力つけなくては…。

と痛感した旅でした。

 


2016.10.03 Monday

無事帰宅

一週間の北海道ツーリング。

無事にお家にたどり着きました。

あ〜、ホッとしたらドッと疲れが出てきた。

 

帰って来たら、キンモクセイが咲き誇ってた。

出発前はつぼみだったのに…。

時が経ったのだね。

旅を振り返るその前に、荷物の整理とか洗濯物とかやらなきゃ。だ。


2016.10.02 Sunday

気合い入れ直し


快晴!
旅も終盤。気をつけて行こう。

緊張。
ああ、正露丸持ってくるの忘れてた…。

2016.10.01 Saturday

本州へ


お昼に函館からフェリーで青森。
北の大地にお別れしました。

岩手県花巻温泉。ちょっと疲れが出て来た。ここらでゆっくりしよう。


2016.09.29 Thursday

買ってて良かった


ナビなかったら泣いてたかも…。
タンクバックに入れて使用。下の方にナビポケットついているけど、上にあった方が見やすいので、タオルで固定してみた。

うん。
これがいい。

2016.09.28 Wednesday

北上中


予定通り仙台からフェリーに乗って苫小牧に向かっています。海の上で朝をむかえました。

2016.09.15 Thursday

ロングツーリング準備

バイク用に、ポータブルナビを購入してみた。
バイク屋さんで、シガーソケットとUSB電源付けてもらったよ。
これで大丈夫。
運転中にナビを見ている余裕なんてないんだけど、道を間違えたりすると不安だから
BluetoothでB+comに音声飛ばして、お守り代わりに使ってみよう(^_^;)
(パナソニックゴリラにはbluetoothないので、送信機つけました)
…というのも。
月末週、初めてひとりでロングツーリング。
北海道の旅を予定しているのです。
仙台からフェリーに乗って苫小牧。生産者さんに会いに行きます。
天候次第で無理せず中止。台風が心配だね。
なんせ、はじめてなので
何が必要なのか、まだよくわかってません。
北海道は寒いんでしょ?
あったかい恰好持っていかなくちゃですよね。
わ〜、ドキドキ〜。楽しみだ。

2015.12.22 Tuesday

横須賀軍艦カレー


久々にツーリング。
横須賀まで行きました。お昼は横須賀軍艦カレー。


天気良くて気持ちいい〜。

2015.11.07 Saturday

はじめてにチャレンジ

毎年、何かひとつでもできなかったことにチャレンジしていきたい。

昨年は、バイクの免許を取りました。
今年は、オフロード、サーキットを体験。

kawasakiのイベント、オフロード運動会に参加。
KLX125に乗ってみたよ。
恐る恐るゆっくり走行だったけど、
グワングワンって坂道を登り降りする感覚が面白かった。



富士スピードウェイで先導してもらって体験走行。
レーシングブーツも新調。ごっつい感じが慣れなくて…。
何から何まで初めて。
ライト、ミラーにガムテープを貼るのもはじめて。直線で思いっきりアクセル回してみました。
気持ち良かった。
はやく走れたらもっと気持ち良いんだろうね。

上手になりたくてレッスンに行ったりしていますが苦戦中。(>_<)
頭ではわかっていても、上半身に力が入ってしまいます。
気がつけばニーグリップゆるんでる。
目線は遠く。行く方向ってわかっていても、近くを見てしまう…。
思うようにできなくてしょげたり、うまくいって喜んだり。
そんなことに一喜一憂している瞬間が嬉しいです。

2015.07.30 Thursday

鈴鹿8耐 


『コカコーラゼロ』鈴鹿8時間耐久ロードレース。
はじめての観戦。

行かないとわからない臨場感を味わって来ました。
チームグリーンの応援席で、緑のフラッグ持って応援。
スポンサーがコカコーラだけあってドリンクフリー。(チケットの種類によるそうですが)

kawasakiブースには、NinjaZX-10R。
レース仕様車展示。カッコイイ〜。



コースをぶらり一周しました。
暑くて辛かった。
選手は大変だ…。
クラッシュが多くてペースカーの出番が多かった。
衝撃だったのはMotoGP元チャンピョンのケーシー・ストーナー選手のクラッシュ。
スロットルの不具合だったとか…。悲運。

8時間観ていられるか心配だったけど、
あっという間でした。
Kawasakiは9位残念。健闘に拍手。
YAMAHAが19年ぶり鈴鹿8耐優勝。最後まで危ないくらい攻めて行く姿に感動!
最後には花火が上がりました。感激!

来年も行きたいな…。
 

<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH

Copyright (C) ichiyo nakamura, All Rights Reserved.