2017.01.23 Monday

杖突峠の黄昏時

お気に入りポイント。

杖突峠。

(展望台に停まり損ねて、ちょっと下ったところ)

長野県茅野市と同県伊那市の境界にある峠。標高1,247m

国道152号。

 

 

夕暮れ時だったから八ヶ岳がオレンジ色。

もうすぐ景色は真っ白になってしまう。

所々白くなっているくらいが風情あっていい感じ。

 

うっとりです。

 

 


2014.10.15 Wednesday

夕景


関越動で群馬から東京に戻る途中。
バックミラーに写る景色がとても綺麗でした。
赤城山のシルエット。
じっくり見たくて上里SAへ。

スマホで撮影している人、いっぱいいた。
みーんな感動してた。うっとりだわ〜。
このまま星空に変わるまで眺めていたかった。

は〜。
なんだかセンチメンタルな気分になるわ〜。
 

2014.09.10 Wednesday

藺牟田池


ひゃ〜ビューティフォー!
誰も居ないよ。

ラムサール条約登録湿地 藺牟田池(いむたいけ)
鹿児島県薩摩川内市→川内と書いて「せんだい」と読みます。

カルデラ湖。
国内で唯一ベッコウトンボの生息地保護区なのだそうです。
ベッコウトンボは、レッドデータブック絶滅危惧I類に指定されている貴重なトンボなんだって。
いっぱいいたよ。

おっと、ボート乗り場。
30分400円だって。
よくカップルとか、こういうの乗ってるよね。
ひとりだけど、こんなチャンス滅多にないから乗ってみよっ。


ボート漕ぐのって楽しい!爽快〜!
しかも藺牟田池独り占め!

きゃ〜可愛いっ。
白鳥一羽、お供して来てくれました。

ずっと、付いて来てくれたよ。

感動!
幸せだわ。


 

2014.08.05 Tuesday

丸山千枚田


熊野市丸山市にある棚田。
小さな田んぼが幾重にも重なり合っています。1300枚以上あるとか。

稲穂が風に揺れて優雅〜。
でも、作業する人は難儀だね。
石で囲って段々にしています。これを最初に作り上げた昔の人たちはスゴイ。

絶景!!!
四季折々、その瞬間にしか味わうことのできない感動があるのでしょうね。
ホント素晴らしいです。

2014.06.10 Tuesday

黄昏時


夕焼けに染まる関西国際空港。
窓からの美しい景色を眺めながら
おひとりさまフレンチ。たまにはいいね。

食べ終わる頃には綺麗な夜景!
ありがたや。お腹も心も満足でした。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH

Copyright (C) ichiyo nakamura, All Rights Reserved.