2016.12.06 Tuesday

最近のお気に入り

あの「八海山」を作っている八海醸造のあまさけ

 

これ美味しいよ。

麹だけで作ったすっきり爽やかな味。

身体にも良いんだって。疲れた身体にいいらしい。

美肌効果も期待できるんだって。

 

*ノンアルコールだよ。


2016.09.14 Wednesday

生ピー

直売所で落花生を購入。

 

「鍋に水を入れ、塩をたっぷり、水から茹でて30〜40分」

 

って書いてあったから、その通りにやってみた。

 

これは美味しいね。

ついつい食べ過ぎちゃう…。気を付けないと鼻血出ちゃう…?


2015.12.09 Wednesday

藻塩


最近、お塩が気になる。
鶴岡のお塩屋さん。

海外のお塩、日本のお塩、岩塩、海塩…。
藻塩は、広島に行ったときにはじめて知った。
海藻から取るお塩。

煮詰めると塩がわき上がってくるそうです。


分離〜。

キラキラ結晶がきれい。

お気に入りは山ぶどうのお塩。
お豆腐や天ぷらにかけるなどしています。
美味しい〜。

2015.08.02 Sunday

ずんだソフト


東北道国見SA
ずんだソフト。

牛タン丼食べた後、デザート。
豆ペーストがアイスクリームに合いますね。美味しい。(*^^*)


2015.06.24 Wednesday

バラ梅酒スパークリング


飛行機の機内販売で購入してからファンになりました。
『バラ梅酒スパークリング』

“バラの品種「ロセ・ダマッセナ」を紀州産南高梅の梅酒に封じ込めた…”
というお洒落な商品。
ほのか〜にバラの香り。女性は好きだよね、こういうの。

贈り物にいいかも。

2015.05.31 Sunday

つみれ汁


千葉県富里のハイウェイオアシス富楽里で、 大きなつみれが二つ入っていて、170円っていうビックリ価格だった。

美味しくいただきました。


この後、
お昼ご飯の約束があるんだけど…。
誘惑に負けてしまった(^o^;)

2014.11.19 Wednesday

さわやかのおにぎりハンバーク


静岡県袋井で、
生産者さんに
連れて行ってもらったよ。
炭火焼きレストラン『さわやか』。地元では有名らしい。
静岡県に28店舗展開していて、他県にはないんだって。

ボリュームたっぷりで、ウリはげんこつハンバークとのことでしたが、
私にはちょっと多いので、少し小さめのおにぎりハンバーグにしました。
たまごのように丸いかたち(おにぎり?)で運ばれて来て、
店員さんが、目の前で半分に切ってくれた。
ジュワー。
ステーキで使うお肉使っていて
中が赤いくらいが美味しいんだって。

うん。すごく美味しかった。
ハンバーグっていうより、ステーキを食べているみたいに、
肉の味がしっかり。
こりゃ、やみつきになりそうだ。

2014.09.03 Wednesday

愛のスコール


鹿児島では有名らしい。
愛のスコール。
なんか浴びてみたいわ…。
skalスコールは雨じゃないみたい。
デンマーク語で乾杯という意味だそう。
味はスプライト。
シュワーって感じ。

2014.07.28 Monday

とろろ定食


新東名の遠州森町上りパーキング
名物とろろ。
出汁がきいていて美味しかった。
暑さで食欲なくても大丈夫。完食(*^^*)

2014.07.21 Monday

白河はとむぎ茶


みちのくの玄関。福島県白河の鳩麦茶。

お肌にいいらしい。
香り豊かでさっぱり味。
飲みやすいからゴクゴクいってしまう。

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH

Copyright (C) ichiyo nakamura, All Rights Reserved.